よくあるご質問

よくあるご質問

  • 注文について
    • 電話やメールでの注文には対応できますか?

      電話やメールでのご注文には対応できません。WEB購入画面よりご注文をお願いいたします。

    • 「注文完了」メールが届かないのですが?

      「注文完了」メールは、ご注文を受け付けたタイミングで、自動的にご指定のメールアドレス宛に配信しております。メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

      • ご注文時にご指定のメールアドレスに誤りがある
        →マイページの[登録情報確認]画面でメールアドレス情報を開示しておりますので、、メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。お間違いが判明した場合は、MYページ内の[メールアドレス変更]より、ご登録のメールアドレス情報を正しい内容にご変更ください。
      • 迷惑メール設定、メールフィルタリング(メール振り分け)設定の実施
        →ご利用のメールソフト、メールサービス、およびセキュリティ対策ソフトの設定などで、当店からのメールが迷惑メールフォルダ、またはその他任意のメールフォルダへ自動的に振り分けられている可能性があります。
        当店ドメイン「tokyo2020shop.jp」からのメールを拒否されていないか、または自動的に振り分けられていないかご確認ください。
      • お持ちのメールアカウントが容量不足などで一時的に受信できない状態にある
        →メールアドレスにお間違いがなく、ある時期を境に当店配信のメール以外も受信できていない場合はメールアカウントの容量不足の可能性があります。
        メールサーバ上のメール削除などで、メールアカウントの容量を確保くださいますようお願いいたします。メールサーバ上からのメール削除方法などにつきましては、恐れ入りますがご利用のメールソフト、メールサービスの提供元へお問い合わせください。
    • 直接商品を購入できる店舗はありますか?

      オフィシャルショップ店舗一覧をご確認ください。
      https://tokyo2020shop.jp/contents/official_shop

    • 注文したらいつ届きますか?

      通常商品は3営業日以内、大型・高額商品は5営業日以内に発送いたします。
      着日指定のない場合、着日は配送状況によります。

    • 到着の着日指定、時間指定はできますか?

      大型・高額商品は着日指定及び時間指定はできません。
      通常商品の場合は、お支払い方法がカード決済または代引きの場合、着日指定及び時間指定が可能です。
      (お支払い方法が銀行振込の場合は、着日指定はできませんが、時間指定は可能です)

  • 支払について
    • 支払方法について知りたい。

      商品代金のお支払いは、Visaによるクレジットカード払いと銀行振込(みずほ銀行の指定口座宛)による現金払い、代金引換による現金払いになります。

    • リボ払い・ボーナス払い・分割払いはできますか?

      恐れ入りますが現在承っておりません。

    • クレジットカードでの支払方法は選択できますか?

      一括払いのみ承っております。

    • 銀行振込を選択しましたが、振込先がわかりません。

      注文完了メールとは別で、「kessai-navi.info@mail.kessai-navi.jp」から、お振込みに関するご案内メールを配信しております。メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

      • ご注文時にご指定のメールアドレスに誤りがある
        →マイページの[登録情報確認]画面でメールアドレスでメールアドレス情報を開示しておりますので、メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
        お間違いが判明した場合は、MYページ内の[メールアドレス変更]より、ご登録のメールアドレス情報を正しい内容にご変更ください。
      • 迷惑メール設定、メールフィルタリング(メール振り分け)設定の実施
        →ご利用のメールソフト、メールサービス、およびセキュリティ対策ソフトの設定などで、当店からのメールが迷惑メールフォルダ、またはその他任意のメールフォルダへ自動的に振り分けられている可能性があります。
        「mail.kessai-navi.jp」からのメールを拒否されていないか、または自動的に振り分けられていないかご確認ください。
      • お持ちのメールアカウントが容量不足などで一時的に受信できない状態にある
        →メールアドレスにお間違いがなく、ある時期を境に当店配信のメール以外も受信できていない場合はメールアカウントの容量不足の可能性があります。
        メールサーバ上のメール削除などで、メールアカウントの容量を確保くださいますようお願いいたします。メールサーバ上からのメール削除方法などにつきましては、恐れ入りますが、ご利用のメールソフト、メールサービスの提供元へお問い合わせください。
    • 領収書は発行できますか?

      ご購入時に会員登録されている場合、ログイン後マイページから「購入履歴」→「購入履歴詳細」へ進み、「領収書発行」を押してください。Web領収書発行は商品の発送完了後、何度でもご利用いただけます。Webサイトから印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけるかどうかはお客様ご自身で予めご確認いただきますようお願いいたします。

      会員登録をされずにご購入された場合には、個別にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 送料について
    • 送料について知りたい。

      「お買い物ガイド」にてご案内しておりますので、ご確認お願いいたします。

  • 配送について
    • 注文完了から商品が到着までどれくらいかかりますか?

      在庫がある商品については、ご注文確認後(銀行振込をご選択いただいた場合はご入金確認後)、通常3営業日程度で商品を発送いたします。ご注文が集中して発送まで日数が掛かる場合がございます。

    • 複数の注文を一つにまとめられますか?

      システム上、複数の注文をひとつにおまとめすることはできかねますので、ご注文の際はあらかじめご了承いただけますようお願いいたします。送料につきましても、一回のご注文毎にかかりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

    • 海外への発送は可能ですか?

      日本国外への発送は承っておりません。

    • 届け先の変更はできますか?

      一度、お電話またはメールにてお問い合わせください。ただし、商品出荷準備が完了した後につきましては、申し訳ございませんが当店ではお届け先変更を承ることができません。お手数ですが、商品出荷後にご案内するヤマト運輸の荷物お問い合わせ伝票番号をもちまして、直接ヤマト運輸へお届け先の変更をご相談ください。

      ※転送には別途送料が発生する場合がございます。転送に関する送料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

    • 会社への配送もできますか?

      ご注文いただく際のご注文フォーム上より[お届け先]の住所欄に、勤務先の住所、会社名、所属部署をご入力ください。なお、ご入力に不足がございますと、配送業者にてお届けできず、誤配送の原因となる場合もございますので、ご注意ください。

    • プレゼント用のラッピングサービスはありますか?

      恐れ入りますがラッピングサービス(包装)は承っておりません。

    • 「商品出荷完了」メールが届かないのですが?

      「商品出荷完了」メールは、出荷当日に、ご指定のメールアドレス宛に配信しております。メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

      1. 商品出荷が完了していない
        【入金待ち】の場合は銀行振込をご選択で、お客様からのご入金が確認できない状況です。 入金確認後の出荷準備となりますので、お支払い手続きをお願いいたします。
      2. メール受信側の問題
        メールがお手元に届かない場合は、恐れ入りますが一般的に以下が原因であることが多いため、 お手数ですがご確認をお願いいたします。

        • ご注文時にご指定のメールアドレスに誤りがある
          →この場合、通常はご注文手続き完了の際に配信の「注文受付」メールもお手元に届きません。マイページの[登録情報確認]画面でメールアドレスでメールアドレス情報を開示しておりますので、メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
          お間違いが判明した場合は、MYページ内の[メールアドレス変更]より、ご登録のメールアドレス情報を正しい内容にご変更ください。
        • 迷惑メール設定、メールフィルタリング(メール振り分け)設定の実施
          →ご利用のメールソフト、メールサービス、およびセキュリティ対策ソフトの設定などで、当店からのメールが迷惑メールフォルダ、またはその他任意のメールフォルダへ自動的に振り分けられている可能性があります。
          当店ドメイン「tokyo2020shop.jp」からのメールを拒否されていないか、または自動的に振り分けられていないかご確認ください。
  • 返品・交換について
    • 購入した商品の返品・交換について知りたい。

      恐れ入りますが、お客様都合による返品・交換は承っておりません。商品の欠陥や不良など製造者の原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。
      <通常商品(1商品が税込30万円未満)の場合 >
      商品到着後、7日以内にお電話、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

      <高額商品( 1商品が税込30万円以上)の場合>
      商品到着後、30日以内にお電話、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

      ※上記規定の日数(7日以内または30日以内)を過ぎた場合の交換・返品のお申し出には応じかねる場合がございます。予め、ご了承ください。

      【お問い合わせ窓口】
      TEL 03-3520-9200
      https://tokyo2020shop.jp/contact
      窓口対応時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

  • 商品について
    • まとまった数の商品を購入したい。

      「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。ただし、当ショップで販売されている商品は、企業、団体等の広報PR、販売促進には使用できません。予めご了承ください。

    • 東京2020オリンピック・パラリンピックのグッズを作りたい。

      東京2020ライセンシング事務局へお問い合わせください。
      メール:license@tokyo2020-licensing.jp
      電話番号:03-6205-4780

  • その他
    • パスワードを忘れてしまってログインできない。

      【メールアドレスを覚えている場合】
      ログイン画面から、パスワードの再設定手続きが可能です。パスワードを入力いただく欄の下の、「パスワードの再発行」というリンクをクリックし、ご登録いただいているメールアドレスを入力していただきますと、再設定画面のURLをご案内するメールが送信されます。メールがとどきましたら、記載されているURLから再設定画面を開き、新しいパスワードのご登録をお願いいたします。

      【メールアドレスを忘れてしまった場合】
      大変恐れ入りいますが、再度会員登録をお願いいたします。

    • 品切れしている商品の再入荷を知りたいのですが?

      品切れている「商品ページより再入荷お知らせメールの設定がご利用頂けます。ログインした状態で「再入荷お知らせメール登録」ボタンでご登録頂くと会員登録頂いたメールアドレス宛てに、ご登録頂いた商品が再入荷され次第メールでお知らせいたします。
      ※再入荷しない商品もございます。
      ※商品の購入を保証するものではございません。